アクアマックス サクラ スイミングクラブ | 日記 | 実はロンドンオリンピック代表の「渡部香生子」は平泳ぎが苦手だった。 

大切なお子様の身体能力を開発する、スーパープログラムにて泳力が大幅にアップします。

Top >  日記 > 実はロンドンオリンピック代表の「渡部香生子」は平泳ぎが苦手だった。 

アクアマックス サクラ スイミングクラブ の日記

実はロンドンオリンピック代表の「渡部香生子」は平泳ぎが苦手だった。 

2012.06.25

JSS立石所属の渡部香生子は、200個人メドレーのタイムを上げる為、
平泳ぎを習いにAQA-MAXにやってきた。

私、遠藤典昭と長男は、JSS立石の元コーチで、香生子と面識があった。
泳ぎを見て、左股関節の歪みが大きく泳ぎの前に整体施術をおこない、
キックの水のつかみを覚えさせ何度も繰り返した。
結果、「タコキック」と名付け今までの選手にない水のとらえ方で、
強力なキック力を持つことができた。
そして、ストロークと瞬間ストリームラインで平泳ぎを完成させた。

インナーマッスルの強化トレーニングをもっとおこなえば金メダルも夢ではない!
しかし、今はすぐ見てあげられる環境にないので、とても残念である。
次のオリンピックや壁に向かってしまったら、惜しみなく手を差し伸べよう。

当時同じ時期に練習をみていた女の子も、ジュニアオリンピックで活躍している。

今みている子供たちとも、近い将来、夢を現実にしよう!

遠藤典昭

日記一覧へ戻る

【PR】  手づくり文具雑貨工房  札幌北海道グルメ出張屋台キッチンカー軍団  関野ヌーベルシステム  フーレセラピーサロン ナチュレ,  POINTはりきゅう治療院